忍者ブログ
オリジナルのカラー&リードのハンドメイドshop an*tim(アンティム)の新着情報・商品のことなどを時々更新していきます。 アンリとティムも時々登場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日やっと新柄のovaldotsをアップいたしました。
楕円形と水玉のミックスのおしゃれな柄ですよ。

下地テープの色によってレトロ風にもモード系にもなってしまうおしゃれな生地でこの秋冬大活躍まちがいなしです。

 

PR

browndots_650.jpg

 

 

 

 

昨日に引き続きまたまた新作をアップです。(^^)

今回はこれからの季節にピッタリのダークブラウンとグレーの水玉です。

ドット部分がグレーなのでかわいくなりすぎず上品で大人の雰囲気が感じれるデザインです。

ベーステープをダークな色にするとオトナっぽくなり明るい色にするとキュートに。

もちろん男の子に似合うと思います。

これからの季節に大活躍の茶系の洋服とワンちゃんのリード&カラーをさりげなくコーディネイトというのもいいかも‥(^^)

denim_str_sky500.jpgひさしぶりの新作登場です。
迷彩柄と一緒に購入した生地ですがデニム素材なので厚みがありワンタッチカラーだと長さの調整がとっても大変なのでアップを中断しておりました。
でもせっかく作ったし、なりよりとってもかわいいデザインなのでワンタッチカラーの場合の注意事項を追記しての販売といたしました。

シンプルなストライプなので下地テープの色がとても映えます。

写真は水色ですが、イエローやグリーン、スカイブルーなと明るい色がお勧めですよ。

 

在庫処分もボチボチと売れております。

まだまだSHOPの認知度が低いので見つけた方はラッキーかも。

カラー&リードは消耗品ですからワンセットだけよりも数セットを使いまわした方が消耗少なくて長持ちします。

靴と同じかな~(笑)

この機会にぜひどうぞ。

 

さてさて、クリスマスバージョンですがちょっとだけ途中経過をご報告です。

chrismas_2.jpg場所によって柄が違うのが難点のような気もしますけど‥

こんな感じの生地です。

クリスマスクリスマスしてないですよね。

でも文字の中にちゃんとクリスマスと書いてあるんですよ~

下地テープの色を赤とか緑にすると、もっとクリスマスらしくなていいかもしれませんね。

 

そしてもうひとつ

chrismas_1.jpgこれはあくまでも趣味です。

以前麻の山道テープを購入していたのを思い出し付けてみました。

かわいいですよね?(ムリヤリ)

着けるともっとかわいいですよ。

他にボタンとか付けてもかわいいかも。

最近のマイブームは麻なんです。

やぱり麻が好きなのでリード&カラーにも麻素材を使用したいと思っています。

 

 

 

当店のリードに標準装備されているDカン。

これは何に使うの?と思われている方がいらっしゃるようです。

実は私もはじめはDカンの付いていないリードを使っていたので「何でついているのかな?」と思っていました。

でも実際に使ってみるとなかなか便利ものだったのでan*timでも標準でつけることしたのです。

ではでは

Dカンの使い方を‥

 Dkan.jpg

リードについているDカンは首輪のDカンと一緒にナスカンに付けます。

画像をクリックすると大きくなりますので確認してくださいね。

 

 

a27c61e4.jpg

 

遠くからみるとこんな感じ。

リードの長さが120センチの場合、Dカンをナスカンに付けると60センチのショートリードとしても使えます。

 

 

anri.jpg

そして一番よく使う使い方は繋留ではないでしょうか?

ちょっと待ってて欲しい時にDカンを使ってこうやって繋留できます。

縛ってももちろんいいのですけど、硬く縛りすぎるととるのが大変(経験ありです)

リードが長い場合は何度か巻きつけておくと便利です。

でもくれぐれも短時間の繋留に使ってくださいね。長時間はワンちゃんがかわいそうだしリードを噛むおろれもありますからね。

そして最後は収納。

我家では玄関に専用のフックを作りそこに引っ掛けておきます。

このほかにももっとこんな風に使っているわよ~~という方がいらしたらぜひ教えてくださいね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masami
性別:
非公開
自己紹介:
ハンドメイドのオリジナルカラー&リードを販売しているan*tim(アンティム)のmasamiです。
看板犬のアンリとティム(こちらは猫です)と家族4人で生活しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇